
Google VR SDK for UnityでMMDモデルを眺めるアプリ作成とそのやり方の話。

Unity

こんにちは。半年更新がない上にゲームの方はどうなったんだ!と言われそうですが、 そっちについてはとりあえず進んでます以上に言えることがなにもないので許してください。ローペースですが進んではいます。

それよりVRです。世界中で来てるVRです。響きが強そうなVRです。Google Cardboardとかで簡単なものなら安く体験できるVRです。

VRで諏訪子ちゃんを眺めたくてGoogle VR SDK for Unityつかったらすごく楽にAndroidアプリができたので 感動してやり方を広めようと思った次第です。

多分他にもっといい神記事がどこかにあると思うけど自分用メモでもあるので一つ。 多分iOSでも出来るんだろうと思うけどiOS端末を持っていないのでAndroid向けです。

※この記事は素人が素人向けに書いた記事のためより詳しい技術的な情報は別サイト等で調べてください。

続きを読む